エブリデイ下痢

生きんの大変

190803 夢の東京ドーム

 SMTに初めて行ってきました。

正直人生で行くこと無いと思ってたんだけど

ぐりさんにチケットをご用意して頂いたし

貴重なドリームの現場ということで参加する運びとなりました。

ぐりさんにカムサをハムニダします。

 

いやそれにしてもマジで暑い。

幸い関東近辺の現場は割と行ける距離にあるからそれだけが救い。

遠征組は大変だよな〜〜とか話しながら

「外国人席にもミスト下さい!(サノク)」とかアホなこと言ってひまわりから出るミストを浴び

大量に並び立つSMアーティストののぼりを見物(市議会選挙?)

 

SMT、ギリギリまでチケット売り捌いてたから

そんなに売れてないのかと心配してたんだけど

高校生くらいの子からマダムまでの飼い慣らされたSMの犬で場内は賑わっていました。

 

オープニングアクトでドヨンが歌ってたんだけど

彼のエアリーボイスと場内の歓声と音響が合わさって声がよく聞こえず。

ぐりさん「ドヨン歌ってる?(怖い顔)」

歌ってるよ〜〜〜〜!!!な?ドヨン!!

 

VCRはドリーム(5人)が時空を超える列車に乗って色んなアーティストを訪ねて行くコンセプトだった。

勿論1番最初がドリームのステージ。

チューインガムからWe Go Up までのリミックスを6人で披露してくれた。

ドリームにヘチャンさんおる(歓喜

 

いやしかしリミックスで持ち曲ほぼやってくれたドリーム、まさか君たちこれで終わり?

そんなわけないよな…これじゃオープニングアクトですよ…前説ですよ…

 

少女時代のテヨンとコラボしたのはまさかのジェヒョン。

絶対ドヨンとコラボすると思ってたのに…じゃあ今まで散々カバーしてたのは一体何なの…近づいて行くテヨンとジェヒョンを裏切られたような気持ちで見てた。

ジェヒョン……ジェヒョンね……ふぅん………(何?)

 

海馬が死んでいる為ここから記憶が断片的なので(早くない?)

ざっくり覚えてることだけ記していきます。

 

まずEXO。

完璧。王者。2人足りないのにこの風格。

一体全員揃ったEXO見たらどうなっちまうんだ!?爆発して死ぬんか!?

これは宗教なのわかる。入信したい。

ラブシャ凄かったな〜〜〜〜割としけてた会場のボルテージぶち上がった。

 

感動したのが3人のf(x)が見れたこと。

まさか歌って踊るクリスタル嬢を見れるとは思わなくてあまりの美しさにひれ伏した。

ヤバい。めっちゃ可愛い綺麗高貴美しい女神。

完全に彼女だけ画素数が違くて眼球にバチバチに焼きついた。目ん玉傷ついた。

かなり貴重な瞬間に立ち会ってしまったね…

 

ベッキョンのUN village聴けて良かったな〜〜

曲が結構好きでステージも楽しみにしてたんだけど

マークが出てきてラップ始めた時は興奮で全身の毛穴かっ開いた。

NCT超特急(仮)の序章?この2人同じグループにしたらヤベェだろ…ローストビーフ丼にウニ乗っかってる奴やんそれは。(豪華だね)

 

ラップ勢のステージが最高だった。

最初ハテナボックスを被った2人がラップ始めたんだけど声でテヨン、上手さでマークとバレバレ…マークさん引っ張りだこだね。

チャニョルがバケハ被ってラップしてたのはカッコ良かったなぁ…(そこ?)

もっとゴリゴリのラップで頭カチ割って鼓膜ぶち破って欲しかったーー!!Mad City

 

イェリとジョイがWink淋しい熱帯魚歌ってて、イントロでわかった私たちはマジで興奮で震えた。

衣装が熱帯魚みたいにカラフルでキラキラで綺麗だった…ジョイちゃんがマジで綺麗。

パルガンマは韓国語でやってほしかった…(悔しさで歯を食いしばりすぎて顔がムキムキになる絵文字)

 

テミンちゃんさんのステージに圧倒された。

これが芸術かと。彼はアートだと。

メンステからセンステに手を振りながら悠々と歩く姿はまるで天皇

ぐりさん「え?皇室?(真剣な顔)」

famousするテミンちゃんさん、ちゃっかり笑いもとってて神であった。

 

ドリーム、なんの流れかは忘れたけどBoomを披露。

初日行って良かったーーーー!!!!あの神スーツで!!登場!!目ん玉潰れた!!!!生きてて良かった!!万歳!!貴族万歳!!人生最高!!!!

腹の底からブブンブンブブン!!て叫んでたら前の人振り返ったの面白かったな。

ジェミンのアイスクリーム抜かれなかったみたいだけど、正直カメラずっと暴れ狂っててスト缶飲んだんか?って感じだったからな……興奮は伝わってきたぞ。

 

そうだダンスブレイクもありました!

マーク悠太ウニョクチーム、悠太が完璧なビジュアルで会場をどよめかせていた…

黒髪長めの悠太、完全にハウル木村拓哉の声聞こえてくるんじゃねぇかと。

テヨンジェヒョンドンヒョクチームは………いや、ドンヒョクさん!?

正直ドンヒョクさん出ると思ってなかったんですよ、だっていつ練習する時間あった!?

世界でいちばん忙しいね…世界一カッコいいなあんた…大好きだ……

 

エンディングはあんま記憶ない。

ドヨンがジェノ引っ捕まえて一緒にトロッコ乗ってひっつきもっつきしてたのしか覚えてない。

 

そんなこんなで人生初のSMTは幕を閉じました。

貴重なドリームの現場もまたひとつ、過ぎて行きました。

コエックスアーティウムが無くなるって聞いて思った訳。

ドリームショーどこでやんの?

てか、東京ドームでやれば良くね?

私がドーム貸すよ?全然貸す。

とりまSMの株主総出で私に投資しな?

タピオカ事業で株価爆上げからのドリショ東京ドーム3daysやるぞ。俺は本気だ。

いいかイスマン。タピオカを売るんだ。わかったか?そうだあの黒くてモチモチした玉だ。黒糖で味付けした後ミルクティーにぶち込んでみろ。名前はそうだな。

モチソンのモチモチバブルティー

とか?おめーが売るんだよ。そうだ。

その売り上げで盛大にドリショを開くんだ。わかったな?

わかったらイェスマム!と叫んでからファックだ。